たびのおもいで

浮かれた寸劇日記から早一週間。長ったらしい感想を書いたので、下にそっと公開しております。その間WBCやら何やらありましたね。おめでとう日本!ムネ・杉内・馬原おかえり〜!
先週の浮かれ旅、ライブ以外のことを書くと20日は朝こそ雨だったけど、その後はグングン晴れてきて翌日もとても暖かかった。前日、緊張するわ何の準備もしていないことに気付いて慌てるわで寝るのが遅くなったのに、いつもよりも早く目が覚めてしまった。ドキドキしすぎ。
一番初めの先行発売でブドーカンのチケットも取れたのでそちらは友達と行くのですが、そのときに山梨も1枚だけ申し込んだのです。チケットが取れて楽しみな反面、1人でニヤニヤして過ごすのなら誰か誘えば良かったなあと思っていたら、同じように東京から1人で観に行く方と連絡を取り合うことに。たまたま行きのバスが同じ(しかも席も1列違い!)だったので出発前に会って泊まるホテルの話をしたら、これまた近いことが分かり一緒に行動することになりました。新宿を出発してお昼に甲府に着く便だったのですが、連休初日の中央道のことを忘れていましたね‥渋滞渋滞‥。予定より2時間弱の遅れで甲府に到着。グッズを買いたかったのでそれぞれのホテルに荷物を預け、土地勘が無いのでタクシーで2人で会場へ。すごい行列で買うのに時間が掛かるという他の会場での話を聞いていましたが、早く行ったおかげで45分くらいで(それでも並んだけど)無事に買えました。パンフとタンブラー、それから友人たちへのお土産にベビースター。開場まで時間があるし、ホテルも実はそう遠くないことが分かったので歩いて戻る。少し休んだ後、もう1人の方とも合流して3人で会場へ。このお2人が楽しい方だったので、心強かったし更にイイ旅になりました(アリガトウございました!)。会場へ向かう途中はもう3人とも興奮しっぱなしで、話しつつもドキドキして「吐きそう‥」発言の連発。
ライブが終わって、ロビーで2人と合流してワイワイ感想を話しながらホテル戻り。ほわほわした気分でライブのことを思い出しながら飲むビールが美味しゅうございました。
翌日も早く目が覚めたのでちゃんと朝食も食べて、荷物を預けてバスの時間まで周辺を健康的に散歩する。キレイな顔した野良猫に出会ったり、デカイ犬(野良犬?)が歩いていたので後を付けてみたり。一升瓶ワインとか買って帰りたかったけど、重いので断念してワンカップのワインを購入してバスへ。反対側の席に1人で座っていたお姉さんの紙袋からベビースターがチラリと見えたので、お互いお疲れ様でした〜と思いながら甲府を出発。新宿まで爆睡でした。