ことしもよろしくにゃー

わー、2009年ももう10日過ぎてしまいました。遅ればせながらご挨拶をば。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

昨年末にブラー、そして年明けにはユニコーンが…!という10代のときに大好きだった2つのバンドの再結成が続いてソワソワしている。紋付羽織袴を着た5人のオッサンにニヤニヤ(注意!音が出ます)。1/2に友達からのメールと車で移動中のラジオで知った。そうかー、アルバムも録ってツアーも決めて準備万端で発表とはニクいなあ。ユニコーンに関してはCD以外にビデオも本も買ってファンクラブ(恥ずかしー!)まで入ってたくらい好きだったけど、絶対無いだろうと再結成なんて考えたことも無かった。だけどするっていうからには、こういうときに「えー…」とか何とかマイナスな発言は一切ナシでわたしは手放しで大喜びです!期待してます!もうチケットも取ったしな!中学3年のときに佐賀市文化会館に来て、部活サボって観に行ったときにはドラムは川西さんじゃなかったので、今回勢ぞろいで観られてとっても嬉しい。
今年の年末年始は長々と実家で過ごしたので、帰ってからこの1週間は長く会話するとイントネーションがおかしくなってしまい、谷亮子みたいな喋り口だった。風邪を正月過ぎから引いてしまい、それがやっと治ったのと仕事はじめからイロイロあり過ぎて疲れたので、今日は1日家でのんびりゴロゴロと過ごす。明日は実家から帰ってきてから初の飲み会。楽しみ。
今回の帰省は諸々の予算上、帰りのみ飛行機で行きは天神まで夜行バスでした。途中休憩もあるし、何処ででも寝ることが出来るので14時間乗りっぱなしでもさほど苦にならない。何年かぶりに乗る「はかた号」は、今まで朝に配っていたお茶とパンが乗車後すぐに配られたソイジョイ2本とポカリ(どちらもニガテ)に変わっていて残念だった。前のパン、美味しいんだけど何故これを選んだのだろう?というマイナー感が好きだったのに。だけど、消灯前と起床後の車内上映映画は「幸福の黄色いハンカチ」と「釣りバカ日誌」で相変わらずのチョイス。以前乗ったときは「刑事物語」「プロゴルファー織部金次郎」2本立てという、これから九州に帰るのを意識してか武田鉄矢まつりのときもあった。
10年以上ぶりに会う友人たちとの飲み会や親戚大集合やら、美味しいものを食べて飲んで沢山の人に会えて沢山の話をした。イトコのお子たちが大きくなっていて月日の流れをどっしりと実感。昔、わたしが倒れるたびに奇声を発して喜ぶからピストルのオモチャで何度も撃たれてあげたのに(その後調子に乗りすぎて子供と一緒に怒られた)、すっかり皆わたしのことを忘れていて寂しかった。昔はちっとも帰ってなかったけど、歳を取る度に帰るのも悪くないなあと思う。まだまだ何かと問題山積みだけど、帰って良かったです。とっても疲れますが。傷口を知らん顔したまま悪化させるのでは無くて、時間が掛かってもきちんと治せるようにその傷口をよく見て治す方法を考え、実行していきたい。

デジカメを持って行ったのに充電し忘れて使い物にならなかったので、携帯で撮りました。
ネコ率高し。順番に

  1. 祖母宅のネコ
  2. 佐賀弁丸出しの看板
  3. 美味しい魚をたくさん食べました
  4. 高速道路の下のトンネル内に描かれたカップ
  5. 1の正体(元ノラネコ)
  6. イトコが彼女と飼ってるネコ(元ノラネコ)
  7. 上の絵の男性の像
  8. 母に頭を撫でられて喜ぶノラネコ
  9. 上と同じトンネル内に描かれたむつごろう
  10. うどん大好き〜福岡空港にて〜
  11. 初詣で小吉を出した帰り道
  12. サービスエリアのうさこ
  13. 垣根からご挨拶 







今年ものんびり更新しますので良ければ見てやってください。