できるかな

こないだの日曜、スーパーで料理に使おうと日本酒を買ったところレジで大きな警戒音が。レジのおばちゃんに「何年生まれですか?」と聞かれる。どのレジもズラッと並んでいたから注目浴びて恥ずかしかったー。成人して10年経ってるっつうの。今まで聞かれたことないのに。化粧もしてたのになあ…あれか、変なTシャツ着てたからか。
さて、そろそろ来年の手帳が並び出す頃。来年はお手製にしようかなと思っています。お手製と言っても買ってきたノートに少し書き加えるくらい。この間MUCUの値段も大きさもちょうどいいメモ帳を買ったのです。上京するときに大した荷物は持って来なかったんだけど、その荷物の中にわたしが赤子のときから実家で使っているダイモを入れてきた。黄色いダイモ。今はテプラなんかでツツーと名前シールも出来るけど、ガチャガチャとこれで作ってもらってたなあ、しかも文字を重ねて打って失敗したりね。おまけにまだ子供でロクにローマ字も読めないのに、アルファベットしか打てないから名前シール作ってもらっても微妙。今思うとちょっと可愛いけど。持ってきたもののあまり出番が無く眠らせていたけど、これで表紙の文字を打ったら良さそうだなと思い、木目調のテープを買ってきた。あとマスキングテープも。これから暇をみてチビリチビリと作ろうと思います。2009年に間に合うようにしなくては。
ラクル☆トゥナイトの先行、外れた…
http://sale.towerrecords.jp/shinjuku/oct12.html