ドリルだ、ドリルをしよう

先月実家に帰ったときにウエストのうどんを食べた話は書いたけど、帰ってから6月に高田馬場に出来ていたというのを最近知り‥。なんだ今度からいつでも食べられるじゃないか。
さっそく食べたくなり、どうせなら食べたことのない人と一緒に行こうとウエストのウの字も知らないところで生まれ育った友達を誘って会社帰りに行ってみる。冒険心が無いというか一度気に入ると飽きるまでそれを食べ続けるので、また肉&ごぼう天の自分内ゴールデンコンビをチョイス。食券式だし(向こうのはちゃんとオーダーを取りに来てくれる)レジ横におでんは無いし、ネギと天かすがセルフじゃないけど良し。そして九州のうどんを紹介するよ!と食べに誘ったのにカレーを頼む友達には負けた。
その後近くのロイホに移動して長々とおしゃべり。そろそろ帰ろうかと言いつつ、初めて見たSATCが面白かったのを伝えたらそこからまた話が盛り上がったのはいいけど、主人公キャリー役の女優の名前が出てこなくて2人して考え込む。そういえば前にも別の映画の話をしていて女優の名前が出てこなくて数日後にわたしが急に思い出してメールしたよね、なんて言っていたら、その前回の女優の名前がまた出てこなくて2つもモヤモヤが出来てしまう。じゃあまたふと思い出すだろうから話題を変えようと、友達が話し始めたハンドクリームの名前がまた2人とも思い出せず本日3つめのモヤモヤ。どれも、例えばハンドクリームならこういうパッケージで@コスメで上位に必ず出てくるやつ、とかどちらの女優もミドルネームが入ってる、それぞれの旦那はマシュー・ブロデリックティム・バートンだとか周りの情報は言えるのに出てこず。しまいには「キャリー役の○○です!」となりきって言えばスルッと出てくるのでは無いかと互いに何度か挑戦してみるが失敗。ひどい。もの忘れがひど過ぎる。結局自力で答えを出すことは出来ず降参、ロイホを出て薬局と本屋に寄って解決する。答えはハンドクリームがアベンヌ、女優がサラ・ジェシカ・パーカーとヘレナ・ボナム=カーターでした。すっきりしつつも自分たちの脳の衰えに苦笑。
わたしのminiさんがシャッフルで久々に流してくれた曲。夏の終わりの夜の帰り道をよりおセンチな気分にさせてくれましたよ。どうもありがと。PVも素敵だなあ。

http://natalie.mu/gallery/show/news_id/9478/image_id/1883
この写真、兄弟よりも先に棚にある別の2人組の88に目が行ってしまうよー