今週末は千葉マリンに行きたいなあ

この間、珍しく電気を消してもいつまで経っても眠れなくて、テレ東でちょうどやっていたSEX and the CITYを遅ればせながら初めて観たら面白かったので、映画も観たい。その前にドラマでもう少しおさらいしておいた方がいいのだろうか。迷う。
今年の高校生クイズも終わったし、今日の帰り道はずいぶん涼しかったし、夏がそろそろ終わろうとしています。夏の終わりから秋にかけて、胸にキュンと来る寂しい感じ(何だそれ。書いてて恥ずかしいわ!)が大好きなので嬉しい。もっと涼しくなったらアルパカに会いに行きたい。最近CMに出てますねえ。
蒸し暑いと何にもしたくないけれど、こうなってくると食欲もムクムク出てくるので家に帰ってから晩御飯を作るのがそんなに苦痛じゃなくなってくる。駅前の八百屋さんでモロヘイヤを見つけたので、母がはなまるで見たレシピで作ったら美味しかったと言って教えてくれたモロヘイヤスープと、実家に帰ったときにちょうど見た、これまたはなまるレシピの醤油豚を作って冷凍しておいたのが残っていたのでそれでチャーハンを作って食べる。なかなか上手に作れた、と思う。
いつも首都圏ニュース845を見てから、教育テレビのきょうの料理きょうの料理ビギナーズを見るのが大体お約束で、そこからチャンネルを変えたり何も無ければ消すのですが、今日はそのままおしゃれ工房も見る。キルトのふかふかしたピクニックマットがとても可愛かった。あれ持ってピクニック行きたい!手芸…手芸かあ(苦手な為うなだれる)。
こっそり覗かせてもらっている好きなブログがあって、その方がオススメしていたthe morning benders。わたしも好みだったので、ここにペタリと紹介しておきます。
My Space

Talking Through Tin Cans

Talking Through Tin Cans