2日連続の早起き

土曜日。朝9時前に東横線沿線の駅に降り立つ。待ち合わせの時間になっても誰も来ないので連絡を取ったところ「明日だよ!」と言われて脱力。無駄な早起き!思い切り勘違い、手帳を見たら予定は日曜日にちゃんと書いていた。せっかく早起きしたし映画でも1本観て帰るかと渋谷で下車。映画が始まるまで何処か時間潰すところ‥と思っても、早過ぎてお店は空いていないのでウロウロして汗だくになるのみ。涼みにコーヒーショップに入って何を観ようか携帯で上映スケジュールを調べたところ、観たいのは既に終了していたりレイトショーだったり‥。「アクロス・ザ・ユニバース」「百万円と苦虫女」はまだ始まったばかりなのでそのどちらか(アクロス〜はフジロックの富士映劇でやってたから観れば良かった)を観ようと思ったけど、「TOKYO!」が今日から公開だと思い出しシネマライズへ。並んでいたけれど無事に初回で観られた。むむ…?と思うところもあるけど、わたしはゴンドリー作品が好きです。藤谷文子が良かったなあ。美人さんがショートヘアを適当に留めても様になるのは羨ましい。昔バイト先にもそういう人がいたけど、わたしがやったら完全に失敗した頭になるからなあ。
携帯が無事に修理出来たと連絡が来ていたので、取りに行ってから帰宅。しばらく代替で大きな携帯を使っていたので、戻ってきた相棒が扱いづらくなっていた。‥が、いいのわたしはこれの方が。や、やせ我慢なんかじゃないやい!そして家のポストを覗いたらハガキが1枚。DMC試写会当選のお知らせでした。しかも松山ケンイチと監督とカジヒデキトークイベント付!会場が会社近くだから応募したやつ、開場時間にも間に合う!いやっほう!と部屋にも入らず小躍りしていたら習い事の日と被っていることに気付く…。習い事は訳あって今はどうしても休めないので泣く泣く諦める。
雨が降ったり雷が鳴り出したけど、夕方から飲みに出かける。友達も北海道の実家に帰っていたので北と南のお土産交換会。プラス、わたしは先ほどの試写会のハガキもプレゼント。ふふ、お土産よりも喜んでくれて何よりさ。明日も早起きだからあんまり飲まんとこと思ったけど、結局いつも通り。

昨日誰もいないのに張り切って行ったくせに今日寝坊したらアホらしい、と思うと緊張して、日曜日も早起き。今度は間違えることなく皆と無事待ち合わせ時間に会えた。午前中みっちり楽器練習。まだ始めて間もないですが、近々人前に出て演奏デビューでございます。家に帰ってきたらドッと疲れが出て夜まで熟睡。
映画「TOKYO!」
* * * * * * * * * * * * * * * *
これから先公開の映画で気になるものメモ。
go-to-dmc.jp ああ試写会…
http://www.gyakukaiten.jp/ ゴンドリーの次回作。楽しみで仕方ない。
http://www.gou-gou.jp/top.html
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/sonodoyoubi/ フィリップ・シーモア・ホフマンとイーサンが兄弟!