7月のともだち

鷹チームの負けが続いている…。プロ野球ビックリマンチョコで横浜の選手しか出てこないのは嫌がらせでしょうか。友達が当たりを出したと言っていた、羨ましい。
また今年も7月に入って風邪を引いてしまう。夏風邪と仲良しで困る。ちゃんと気をつけてたのになあ。去年は病院では風邪と言われたけどどうも百日咳気味だったのですが、今回は熱が出て、リンパが腫れ声が全く出なくなってしまいました。声が出なくなるというのは生まれて初めてでビックリした。会社を1日休み、今週はずっとマスク着用で過ごす。そういうときに限って話したくて仕方ないことがあって、ほとんど出ないのにシャーシャー(かすれ声)言わせて聞きづらいと言われながら話す。会社で電話も出なくて良いと言われたのにうっかり出てしまい、電話口の向こうの人に心配される。相手がよく知っている人で良かった…。腫れが酷かったようで病院の先生に治りが遅くなると言われたけど、薬を飲んでしっかり寝たので、まだ素敵なハスキーボイスですがようやく出るようになりました。これで咳が止まれば完治。
その間にボーナスが出た。でも、出る前に使い道を決めて残りは貯金に回したので、もう無いものと考えて生活している。寂しいけど出るだけいいか(今年に入ってから色々ヒヤヒヤすることが続いて、正直出ないか出ても少ないんじゃないかと思っていたので一安心)。その一部を使って新しいことを始めるので楽しみです。今回は帰省代とかカタチに残らないことに多く使ったので少しだけ、チビチビ台所道具を集めているので、木べらと月兎印のバットを買う。あと、ステンレスのマグボトルも。ささやかな褒美です。