ああ…


連休がとうとう終わってしまった。明日からのことを考えて、まさに今のわたしはこの猫のような表情になっています。目ヤニは付いてませんけど。この写真大き過ぎたな。
今年の連休は実家にも帰らず旅行もせず。この連休中は国立博物館薬師寺展、東京駅のグランスタをウロウロ、友人と都内散歩、昼寝、中野で飲み、家で飲み、テレビでホークス戦と体操のNHK杯を観るなどして1日1日を満喫しました。実はコッソリと応援していた体操の米田選手が引退…ああ寂しいな。今までお疲れ様でした。ホークスは3位まで戻ってきた。良し。薬師寺展も良かった。仏像を見ると胸がギューと熱くなって涙が出そうになるのだけど、日光菩薩月光菩薩を目の前に今回もまた。後姿も本当に綺麗。そして情熱大陸で見た展示デザイナーの方を思い出し、空間や照明も併せて楽しんだ。他には、実家に帰らなかった代わりに地元の味を懐かしむべく、新宿小田急でやってた福岡・長崎物産展に行き買い物。もちろん、心の中で「何で真ん中の佐賀ば飛ばすと?!」と呟く。買い物して券を貰ったのでガラガラ抽選をしたところ、2等(博多通りもん詰め合わせをゲット!)を出して人生初の鐘を鳴らしてもらった上に、後に並んでいた人たちに「おめでとう」と声を掛けてもらい赤面。