雨の中ビリビリ

TOWER RECORDS SHINJUKU PRESENTS SPECIAL LIVE!
THE BAWDIES/ROMANES/ザ50回転ズ

久し振りにライブが続いております。友達に誘ってもらったので一緒に行ってきました。同日にアルバムを出した3組のインストアライブ。朝からどんよりした天気で寒いけど、雨は夜遅くになってから降りだすと予報で言ってたし…と気楽に出掛けたら、入場が始まった途端ポツポツと雨。ザーザー降りでは無かったので中止にはならずに3組とも演ったのですが、屋上は屋根無しなので、終わるころには全身がしっとりしてガタガタ震えました。
まずは50回転ズとともに今日のお楽しみのひとつにしていたバンド、THE BAWDIES。CDを聴いて、その声や演奏の感じからは結びつかない、見た目は若くてさっわやかーでモテそうな4人組で気になっていたのです。上手くって、なによりニコニコと演奏する姿が良かったし楽しかったのでまたライブが観たいなあ。↓スターフライヤーがバックのジャケットってのがまた良いねえ。聞かれてないのに答えるなら、ええと一番左の人が好みです。

Awaking of Rhythm And Blues

Awaking of Rhythm And Blues

終わって2番手のROMANSですが、セッティングくらいから雨が酷くなってきたので、ごめん‥正直もう寒さとの闘い中でちゃんと聴いてませんでした。なんだか凄かったのだけは覚えている。
そしていよいよ50回転ズ。ステージ側にも屋根は無いから、楽器が濡れてビリビリすると言いながらもダニーは濡れたステージ上を膝で滑って移動したり最後まで楽しくやってくれて満足でした。ただ、このころには雨もひどくなるわ寒いわで何をやったかもう忘れた‥。終わって急いで暖を取りに行ったのは言うまでもなく。