ご無沙汰で

バタバタもとりあえず一旦落ち着きました。ホントにアッという間に日々過ぎていった。よほど頭の中がモヤモヤしていたのか、数日は気色悪い夢ばかり見て珍しく夜中何度も目が覚めました。4月になったらまた忙しくなるので、それまでの間少しばかり休憩。
その間ずっとどんよりした顔をして過ごしていたかというとそうでは無くて、ステキな靴を突然貰ったりイイことがあったのでした。あとは友達と飲んだくれたり、伸ばそうかどうしようか迷ってしばらく髪を切っていなかったので、矢こそ刺さっていないもののまるで落ち武者のような頭を振り乱していたのでサッパリと切ったり。そしたら周りの評判が良くって、嬉しい反面「そうか…やっぱり皆あれはヒドイと思ってたんだな…」と心の声が暗く呟きました。本はちょっと読む気分じゃなかったので、出たばかりの猫村さんのみ。アゲパン カリッカリ〜がツボ。毎度ながらに猫村さんの動作にくすぐられる。ホントに側にいたらいいのに。枕並べて寝る前に雑談してさー、もちろん猫村さんは香箱座りでさー、そんな日が来ませんかね。来ません。そうそう、今年も例年通りホークスが勝った日は500円、引き分けの日は250円を貯金をすることにします(今年も貯金箱は画像の緑のゾウさんです)。いけー。
クルッと話は変えまして。4/1は何の日でしょうか?…ハイ、ブー(不正解音)。答えはわたしが好きな、50回転ズと髭ちゃんと電気のライブが見事に重なった日です。しかもどのライブも発表が急!50回転ズはね、開始15時〜でその時間はどう考えても仕事だし諦めはまぁ付く、いや、深大寺には行きたかったけども仕方ない。残る2つ、うーむ…。でも今回ばかりは何よりも電気のライブを見たいので、チケットもぴあ先行で取れたし4/1は恵比寿に向かいます。めちゃくちゃ楽しみ!その分、髭ちゃんは明日ガッツリ楽しみます。グヒヒ。

きょうの猫村さん 3

きょうの猫村さん 3