週末のこととか

今週1週間は過ぎるのが早く感じるくらいにバタバタしそうです。今日は午後から外出。気疲れした。19時頃に会社に戻って、明日からの仕事をてんこ盛りに引き出しの中にしまってきたので、明朝開けるのが怖い。ひとつずつ終わらせていくしかないなぁ。木曜日が休日で良かった。その息抜き日が無かったら、やさぐれ具合がひどくなる気がする。とりあえず水曜の夜のお楽しみまで頑張ります。
土曜日は久し振りにバスで吉祥寺へ。週末でおまけに天気が良くてポカポカ暖かいのもあって、人がとっても多かった。まずはトムズボックス100%orangeさんの個展を見る。あー、もう!イチイチ可愛くてジーッとひとつひとつ凝視。後はフラフラと雑貨やら洋服やらいろんなところを見て、疲れたのでお茶でもしようと話しながらまたフラフラ歩いてコーヒーを飲んで帰った。昼間は暖かかったのに、日が落ちると風が出て寒かった。
そういえばこの日ひとつ知ったこと。マツキヨのポイントに期限があるんだって?今まで知らなかった!作ってもう何年もなるのに今まで溜める一方、しかもそのポイントで買い物出来ることすら知りませんでした。何ポイント無駄にしたんだろう…。使えるというのを教えてもらったので吉祥寺に行く前に寄って、どうやら花粉症と付き合うことになったらしく鼻ズルズルが止まらないので塗り薬やマスクを購入。今月までで切れてしまうポイントがまだ1000円ちょっとあったので、無駄にしないようにしなくちゃ。
はてなハイクで絵を描いてペンタブレットをもらおう! Wacomさん、ペンタブレット欲しい!キャンペーン開始! - はてなハイク日記
↑これ、参加してみました!マウスでヘコヘコと絵を書きましたよー、またヒマなときに書いてみます。当たりたいなぁ。