おんなのこはかわいいものがすき

今週は何かと驚くニュースが多かったなぁ。言葉にし辛かった。仕事の面では、来週から月末まで盛りだくさんな日々を迎えるのでその準備でした。無事に終わりますように…。
少し前にビビビと針と糸を持つ楽しみが体を巡って以来、最近では靴下猿以外にも布やら友達への手紙の封筒なんかもチクチクチク…(たまに)痛ッ!と言いながら縫っております。小さいお友達たちに無理やりプレゼントしようと思って、写真のリトルタイクス君の横にいる青いやつを作ってみた。フェルト地にソックモンキーを作るのに買った動眼を貼って、とりあえずわたしのイニシャルNで試作。バッジだと針が危ないから、お子用はぶら下げられるように紐を付けたほうが良いかなぁ。話はズレますが、その写真のうしろに写っているカレンダーが月曜日始まりのもので、いまだに慣れません。昨日も勘違いしてしまった。左には日曜日が来て欲しい。
昨日は仕事帰りに伊勢丹へ寄って靴と服を見て帰る。毎日前を通るのだけど、最近は地下しか行ってなかった。暖かくなって売り場には沢山の色が並んでいてワクワクする。靴好きなので、靴売り場に行くともうテンションが上がって大変。ここ一帯が我が家のシュークローゼットだったらいいのに!と何度も思った。最近物欲が減っていたので、久し振りに見た洋服や靴やバッグの可愛さを目の前にしてプルプル震え死に寸前!PAUL&JOEで、丸襟・ボタンの並び・形、全てが好きとしか言えないブルーのワンピースがあって、しかもチビッコのわたしにもちょうど良い丈。パーフェクトやないかー(首から上は除く)!どうしようかどうしようか、空也上人像ばりに口から小さいわたしが何人も出てきて「コレクダサイ!」と言い出しそうになったけど、そこはグッと堪え小さいわたしも全員飲み込んで、泣く泣く後にしました。欲しいのは山々だけど、欲しい服や仕事上必要な服があるので今は我慢なのです。その後、別のところでも誘惑に負けずに何とか頑張った。あたいよくやった!
で、一通り見終えて地下に行ったら、凄い人人人人…!そう、今日のホワイトデーのためにお返しを買い求める男の人でいっぱいでした。あれ?この人の多さはどうしたんだろう?と最初は気付いて無かったんですけどね。すっかりそんな日なのを忘れて今日出社したら、ちゃんとお返しを一人ずつから貰いました。どれも美味しかった。テヘヘ、バレンタインめんどくさーいなんて言ってましたが貰うと嬉しいものですな。お返しめんどくさーいと思われてたかもしれんけど!それにしても今日の雨はひどかったな。