足音のない女

お昼にまたもやママンからメール。「いいともにイーサン・ホークが出てますよ」という本文を見てヒィィィと声を出してしまいました。中学生のときにキュンとしてシネマティーン(この雑誌もう無いよね?)を毎号買ったりして、田舎の片隅で思いを馳せていたあのイーサンが!森田一義アワーに!あぁこの目の前の新宿通りをまっすぐ行けば‥と窓の外を眺めておりましたよ。来日してたなんて知らんかった。
ファーストフード・ネイションのPR?と思ったけど、ハハが言うには監督した映画のPRだったらしいので「痛いほどきみが好きなのに」ってことか。いいともに出るってことは番組のエンディングに雑な扱いで紹介されるやつだよね(たまにエーッ!と思う人が出るよね。そういうときに限って観客の盛り上がりは少ない)それにしては来たメールの時間は12時半だし早くないか?と思って聞いたら、他の出演者と一緒にコーナーに出てたらしい‥。何のコーナーだよ。見たいような見たくないような気もするけど、増刊号チェックだわ。イーサンとタモさんねぇ。
ヒートスリム42℃の効果口コミまとめブログ まだ出来たばかりらしいHPを発見。アドレスがitakimiて…。
ちょっと前に暗めのゴールドのバレエシューズ風の靴を買った。履き口のかかと部分にリボンを通せるようになっていてそこが踵に当たってしばらく痛かったんだけど、柔らかくなってきたのでバンバン履いています。冬は自然と服の色やら全体が暗くなるのでゴールドの色の具合がちょうど良い。ペタンコで底がゴムになっていてほとんど足音がしないから、今日の帰りに最寄駅から家までの道を小走りして追い抜いた男の人にビックリされました。まぁ街灯も暗いところだったしね、驚かせてすまぬ。家と駅の間は無意識のうちに小走りになってしまうのだけど、やはり足音も立てずにちょこまかと小さい人が走っているとビックリするようです。

蛍 (中公文庫)

蛍 (中公文庫)

映画「休暇」の原作も入っている短編集、図書館で借りて読み終えました。さっそく吉村昭コミュに入ってしまったもの。かなり好みでした。次は「破獄」を読みます。