セイント聖夜!

うへー、我ながらタイトルのセンスの無さに寒気がした。今日は両親からの電話で目覚めました。2人と弟にプレゼントを送っていたのです。気に入ってくれたようで何より。
先週は仕事が落ち着いたものの、別に何かあったわけではないけど自分とその周りとの空気の流れが物凄く悪いのを数日の間ずっと感じていて、そういう時って普段は何にもなく出来ることでさえも何故かそうはいかない。わたしだけじゃなく他の人も感じていたようで(そうじゃない人もいるけど)それについて話してみたらスッキリと上手くいくようになった。ちょっと話すだけでスムーズに行くようになるなんて不思議だけど、やっぱりコミュニケーションは大事だなと思った。他にも家のこととか(また1人暮らしに戻りました!)その他いろいろ、バタバタもやっと落ち着いて穏やかに年が越せそう。
★23日 友達の家に集まって、買出しに行って色々準備万端にして前倒しにクリスマス会&忘年会&M-1を見る会を開催。食べたり話したり他のことをしていても、合間合間のオートバックスのCMになるとピタッと黙って福田の笑顔を凝視。良い。また寂しいことを言うけど、頭で考えてる量と実際に食べられる量が比例していないから、例によって正露丸の世話になる羽目に。いい加減自分のキャパを知るべきだと思う。そして終電近くで帰宅、近所でマキアを勢いづいて購入。美肌一族のシートマスクが2枚付いてたから手に取ったんだけど、マキアは初めて買った。たまにはこういうのを読んでお勉強しなくちゃですかねぇ。表紙には「女磨き」ってドーンと書いてあって「コイツ、クリスマス前に駆け込んだな(クスッ)」とかレジの人に思われてないかしらと余計な心配をしながらレジに並んだ。誰も思ってないっての、小心者め!

MAQUIA (マキア) 2008年 02月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2008年 02月号 [雑誌]

★24日 渋谷のタワレコへ。髭ちゃん(またかよ!って言うな!)のインストアライブでした。実は渋谷でカオスインアポーを買ったコトちゃんが「仕事で当たっても行けないからmame6の名前で応募しておくね」と言ってハガキを出してくれてたのが見事当たりまして。しかもすごい早い番号。あぁもう練馬方面にあたしゃ足を向けて眠れませんよ。ホントにアリガトウ。タワレコに着いてみたら人が多くて、これだけの人数がいるなら、イブに渋谷か…と少し億劫になりながら来た人はわたし以外にもいるはずだろうと何となく安心する。開始まで暇過ぎるので隣の人に話し掛けておしゃべり。ツアーでは東京以外に新潟に行ったそうでツアー話をしたり、視界に入ってくるセットリストを見ないように見ないようにと気をつけたり。クリスマスライブ、ライブだけだと思ってたら合間にBOOも出てきておしゃべり付きでした。曲の合間にトークて。しかも髭ちゃんのインストアイベントと言えば彼もセットなのか(笑)。毎度のことながら話が飛びまくりながらキャッキャキャッキャ話す須藤さんに「何おまえ盛り上がってんの?ツボが分かんない」と突っ込む斉藤さんがツボでした。そしてアンコールでは上着を脱いだ斉藤さんのTシャツが可愛くて目が釘付け。E.T.
アメニウタエバでは間奏で宮っTeaが「メリークリスマス!」の挨拶、ツアーでは聴けなかったボニー&クライド、その場で決まったアンコールの無題はアレンジも変わって後半とか格好良かったし、いいライブ納めになりました。

アメニウタエバ
ボニー&クライド
僕についておいで
〜おしゃべりタイム〜
A-ha
溺れる猿が藁をもつかむ
ロックンロールと五人の囚人
電波にのって

無題(コテイスイ朗読ver.)

その後、やはりインストアを観に来ていた友達と原宿までプラプラ散歩。寒かったー。