ここ最近

髪型が短いときの大佐藤チック。ストライプのパンツ履いて傘でも差して歩こうかしら!まだDVDも観てないけど!どうもmame6です。
最近は気付くと寝てしまう。ホンットにすぐ寝るしよく寝る。そうなると、書きたいことあってもパソコン立ち上げるのも面倒になってくるんだよなぁ。ワダショーのブログのこまめさに感心する。ライブ後に書いたりとかね。しかも文章もおしゃべりな長さで素敵。
金沢から帰ってきてからのことをざっと思い出し書き。来年の50回転ズ@リキッドワンマン(!)のチケットを取った。衣装が変わったらしいじゃないか!知世ちゃん(この人のことは絶対にちゃん付けの呼び方で)のアルバムをやっと聴く。良い、そしてあの可愛さといったら。お財布の紐をキュッと結んで本屋に行くのを控えてたので、読んだのは「僕とポーク」のみ。週末は今月2本目の観劇、ナイロン100℃「わが闇」を本多劇場で。楽しみにしていたのじゃ。相変わらずの長時間、しかも年末くらい楽しくいきたいのに決して明るくない話‥だったけど良かった。闇、それを抱えていても結局生きていくしかないのだ。客演の3人も良かった。表参道を歩いていたら女の子に「…活動してます、良かったらどうぞ」と声を掛けられて小冊子を貰った。ポーとしていたので何て言われたのかイマイチ分からなかったのだけど、見たら来年の手帳でした。イラストが好み。自費で作って配るなんて大変だろうなぁ。ありがとうございます、メモ用に使いたいと思います。ボーナスが出たので焼肉を食べにも行った。魚派なので肉々しい肉!って久しぶりに食べた気がする。でも確実に昔より量を食べられなくなっていたのが寂しい。歳か。そうか。そういえば、わたしたちも、隣りの人たちも「よし、この肉育てようっと!」と言って、自分が食べる肉を焼いていた。「育てる」って必ず言ってしまうのは何故だろうか。

music & me

music & me

僕とポーク

僕とポーク