金沢旅行2日目

旅行2日目、早起きして能登半島攻めをしてきました。と言っても、トラベルミンのおかげでほとんど車中では寝ていましたが。相変わらず天気はコロコロ変わりやすかったけど、車から降りるときは必ず雨がやんでいたので良かった。
夜はホテル近所のお店で食事。前回の金沢旅行のときも行った所で、しかも母は3度目の金沢旅行になるんだけど毎回ここでご飯を食べているというくらいお気に入り。だから泊まるホテルも同じところにしたのです。前日もわたしがライブに行っている間、1人で行っていたらしい。失礼ながらおしゃれとかキレイな店と言うわけではなくて、美味しくて気取らず食べて飲んで安いという穴場なのです。前日は金曜でたくさんお客さんが入っていてバタバタ忙しそうだったよと母が言っていたけど、周りは会社ばかりあるような所だからか土曜日はゆっくり。お店のおじさんとお兄さん2人も雰囲気の良い人たちなので、カウンターでいろいろ話しながら食べてきました。この日は、香箱蟹と鴨の治部煮と…忘れたけどどれも美味しかった。特にのどぐろの塩焼きがめちゃめちゃ美味しかったなぁ。もうしばらく金沢に行くことは無いだろうけど、また行くことがあれば食べに行きたい。