好きにならない理由がない

髭(HiGE) Chaos in Apple Tour
@金沢 AZ

昼前に小松空港着、バスで金沢市内へ。朝早かったのでホテルでお昼寝。夕方近くから雨風が強くなって、小雨になったのを見計らって歩いてAZへ。
髭ちゃんのライブに行ってきました。終わったらすっかり雨は止んでいたので良かった。友達とゴハンを食べて、ホテルに戻って汗をスッキリ流してビールを飲みながらじんわりと思い出してます。忘れないうちに軽くメモ。お腹いっぱいになる内容でした。クアトロのときは初日というのもあって緊張感のあるライブだったけど更に良くなっていて、これからファイナルまでどんどん良くなるんじゃないのかしら!と楽しみに。セットリストはクアトロの時と似たかんじかなと思ったら、久々にイギー・ポップが!大好きだからテンションアップ。クアトロで聴けなかったB級〜、電波にのって、溺れる猿〜があったよ。電波では アメリカ のところを キャナザワ と言いかえてて苦笑。終盤、須藤さんが真ん中にニッコリ笑顔で来たので手を伸ばしたら握手してくれた。手が冷え性のわたしに負けないくらいの冷たさ。アンコールでは須藤さんはトイレットペーパーをグルグル巻きにしてコテイスイに連れ添われて登場。フィリポに大好き!と叫んで後ろにバターンと倒れたり、斉藤さんとは熱い抱擁(笑)をしてみたり。その後の斉藤さんのダンスが良すぎ。とにかく久々にいい汗かいて楽しいライブだった。デトックス効果抜群です!ライブ中、床がよく滑るなぁと思って終わって見てみたら、熱気でフロア全体が濡れてたもんね。
AZの看板。スナックちっくで良いですね。

  1. 寄生虫×ベイビー×ゴー!
  2. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
  3. ブラッディー・マリー、気をつけろ!
  4. 黒にそめろ
  5. ドーナツに死す
  6. イギー・ポップによろしく
  7. ギルティーは罪な奴
  8. GOO
  9. 100%太陽
  10. ワンモアタイム ワンモアチャンス
  11. ダブリン
  12. B級プロパガンダ
  13. ダーティーな世界
  14. 溺れる猿が藁をもつかむ
  15. MR.アメリ
  16. ロックンロールと五人の囚人
  17. 電波にのって
  1. 白い薔薇が白い薔薇であるように
  2. 王様はロバのいうとおり
  3. まぬけなクインテット