男はギターを弾きたがる

ヨーロッパ企画
火星の倉庫 @シアターサンモール

仕事帰りに観に行ってきた。シアターサンモールなら会社から歩いて5分で行けるので楽勝!と思いきや、上司と話し込んだり、急いで向かって道を1本間違えてアワアワしたりで、結局横っ腹を押さえてギリギリで会場に到着。場所を聞くのに入ったお店のおじいちゃんがとても優しく、近くまで付き添って連れて行ってくれた。アリガトウございました、あれは完全に祖父と孫の図でした。
ここのお芝居を観るのは3度目なのですが、掛け合いの間がとても好き。ゆるく笑ってきました。そしてどの登場人物もどこか憎めないんだよなぁ。
さぁ、これから明日の準備をせねば。2泊3日で金沢旅行じゃ。旅ついでに髭のライブにも行く。え?ライブついでの旅じゃないよ!違う、違うってば!蟹が呼んでるの!腹見せるからオスかメスか当てていいぜ*1って蟹が言ってるの!それに魚と漆塗りも…〜果てしなく言い訳は続く〜

*1:子供の頃 蟹のお腹を見てオスかメスか言うのが好きだった