ぬかるんでいて抜け出せない

Chaos in Apple

Chaos in Apple

画像が出ないのが残念だわー。出ましたね、髭(HiGE)のアルバム「Chaos in Apple」。ホントにホントにこのアルバムが出るのを待っていた!予約していたので昨日の帰りに新宿タワレコで買いました(火曜はいつも混んでるけど、更にWポイントも始まったからかホントに多かった!)。
この人らに関しては、大好きだから最初から私の中である程度ウェルカムな気持ちになってしまうのだけど、それ抜きにしても良いアルバムだと思う!何度も繰り返して聴くほどに好き度が増してくる。今回はどの曲も好きだけど「100%太陽」と「マヌケなクインテット」「電波にのって」が特に。8月のシェルターで100%〜(昔のアイドルの曲名みたいだな)聴いたときから、断片的にだけどどうもあのギターの音とパーカッションが耳から離れなくて。斉藤さんが気持ち悪―くギターを弾いて、コテイスイが変顔でパーカッションを叩いてるのが目に浮かぶもん。あとはライブが楽しみです。
とにかく、これを聴いて笑顔になりながらホッと落ち着いたよ。その気持ちは何だろう、いや分かってるんだけど、とにかく好きか嫌いか楽しいかそうでないか、それ以外のものは無いし全てだから。言葉で表現するのは難しいけど、このバンドには良い温度で裏切ってくれる存在でいて欲しい。それにこちらも飽きるまで一緒に踊って楽しめたらいいなぁ。追加でZEPPも決まったしね!スペシャの特番でレコーディング風景が流れて、バンドの状態が良くて充実しているのがバシバシ伝わったから先々に嫌でも期待してしまうよ。髭ちゃん好きで良かったなぁ。あれ、これ毎回言ってる‥?えぇ、こんなに惹かれるバンドに出会ってしまったので浮かれているのです!
須藤さんの2万字が載ってるジャパンは買わずにサラッと軽くその場で立ち読みして終えました。髭ちゃんに関しては色々と知りたくなくて、記事が載るのを知ったときは「えー」と思ったけど、でも載るからにはチラッと読みたいし。むず痒くなりながらも、あぁこういう人なのね…と納得。あ、読んでいて須藤さんをバンドに誘ったりとか、宮っTeaありがとう!と思いました。それが無ければきっと髭ちゃんは今いないと思うもの。須藤さんの声にもTea先生の度肝を抜かれるような素敵な文章にも出会ってないと思いマス。後はコテイスイの存在がやはりいいなぁ。鬣の最終回の時、コテイスイの個別インタビューがとても印象に残っていたのでそう思った。
で、ジャパンは普段メロン牧場のとこしか見ないのですが、ついでに奥田さんとか電気のインタビューが久しぶりに載ってたのでこれまた立ち読み。そこで見つけたのが、メロン牧場第2弾発売の文字!やったー!最高の無駄話、楽しみです。