年末の予定をそろそろ

今度のお正月休みは実家に帰らないことにした。じゃあ大晦日〜元旦に温泉でも行くかー!と吉祥寺で友達と打ち合わせ。行くことに決めたのが今頃だから、案の定何処もほぼ満室。予算と場所だけ旅行会社のカウンターの人に伝え、パンフレットを見ながらこういうとこイイねぇなんて話していたら、偶然そこの旅館が空いていたので即決する。良かった良かった。
そのあとは久し振りの吉祥寺なので、まずはヨドバシへ。7Fの貴和製作所でチャームとか買った後(作るのか??)、家電を見る。イチイチ楽しい。わたしはね、あれです、イオンスチーマーが本気で欲しいです。

↑これ!
冷やかして見るつもりが本気になってしまったので、店を出る頃には夜になってしまった。井の頭公園近くのお店に移動して飲む。でもその店が美味しかったんだけど、風の通りが良すぎてメチャクチャ寒かったのであまり長居はせずに、近くのスタバで暖を取ってから帰宅。パルコ前とか駅前とか、この写真はL.L.Beanの入り口だけどどこもツリーやイルミネーションがキレイだった。そういう季節になってきたねぇ。