ダージリン急行
監督: ウェス・アンダーソン

東京国際映画祭で観てきました。どれを観に行こうか迷いましたが(今回は惹かれるものが少なかった)行ける日程と時間を見た上で、ロードムービー好き、そしてウェス・アンダーソンの新作ということでこれを。来年春公開、ということで詳しい内容や感想は伏せておきます。どうしようもないけど憎めない3兄弟だったなぁ。同性の兄弟がいるのは羨ましい。あ、でも姉妹だったらあんな風にはならないな。もっと現実的だもん。劇中で使われている音楽も良かった。The KinksのThis Time Tomorrowとか似合っていた。
本編前に15分くらいの短編も上映されたのだけど、それがまた良い。ナタリー・ポートマンのベリーショートと服装がすごく可愛かった。