歌声がカラダに染みる

弾きが旅だよ人生は!
《YOYOGI DE 360度ステージ囲みまくって熱唱しまくっちゃいナイト》

仕事後、代々木第2体育館へ。ハナレグミのライブを観に行く。ライブタイトル通り、客席はステージを360°グルッと囲んでいて、客層も会社帰りなサラリーマンにOLから年配な人や子連れ家族(お子入場OKだったのだ)までいろいろ。そして男女ともにオサレ度高し。近くに参考にしたい服装をしたグループがいて、連れと凝視(スミマセン)。帽子率も高かったなぁ。
ステージにはランプが至る所に置いてあったり、観葉植物や出番のないときのメンバーがくつろげるテーブルセットがあったり、そこにこの会場の古くて味がある雰囲気がとても似合っていた。で、ライブというと、ホワホワと温かくなったり、キューッと胸を締め付けられて泣きそうになったり、踊ったり…とにかく楽しい時間だった!ゲストにBIKKE、そしてBOSEとANIが出て大盛り上がり。
永積くんの歌声が大好きだ。どの曲も良かったなぁ。大好きなレターがなかったのは残念だったけど、もうひとつやってくれないかなぁと密かに思ってた、くるりの「男の子と女の子」が聴けて満足。