落ち着いた

仕事、上司が復帰したのでようやくいつもの流れに戻る。最初こそ不安だらけだったけど、テンパりながらも何とか乗り越えた。この間に新しく覚えたことやら収穫も多く。何とかなるものね。でも、うーん、大変でした。
帰りは新宿で飲んでいる人達と合流して飲んで帰る。仕事の愚痴など聞きつつ。愚痴と言っても、こうやって楽しく吐き出してまた翌日からバリバリ働いているからいいことだと思う。溜め込んで悶々するわけじゃないし、本人達も面白く話しているから聞いていても嫌な気にならないし。飲んだお店は最近通い始めた立ち飲み屋。良いです、ここの店。愚痴を吐くだけ吐いたら、後は他のお客さんたちと店内のモニターを観ながら野球話(ロッテ勝ちましたな!)やカメダ家問題なんかで盛り上がった。

職場で貰った昨日のおやつ。前から食べてみたい!と思ってたマッターホーンのバームクーヘン。ここの包み紙はピンク地に鈴木信太郎氏の画で可愛い。包装紙好き、そして封筒作りが密かな趣味の暗いわたしとしては、これで封筒を作って手紙なんか出したいわね!とその紙(しかも2箱分あったし)を持って帰ろうとワクワクしていたのですが、皆に配り終えて席に戻ったときにはグシャッと丸められてゴミ箱に!気をきかせて捨ててくれたのは分かるけども…ショックだったのは言うまでもなく。バームクーヘンはしっとりしてすごく美味しかった。また食べたい。

↑この本のカバーの紙がその包装紙。バラと女の人。