溶ける

暑過ぎる。前から観葉植物の鉢の植え替えをやろうやろうと思いつつ、先延ばしにしているうちに枯れそうになっていて、今朝慌ててベランダで汗だくになりながらジリジリと日差しにやられて作業しました。長靴もレインウエアも洗ってカラッと乾かして片付けた。フジが終わると、早々にわたしの夏は終盤を迎えるわけですが、いやいやこの暑さにしばらくは悩まされそうです。ホントはもう服屋に行って秋物を見てワクワクしたいのだけど、そういう気にもなれません。と言いつつ、1着買ったんだった。画像のジャケットがそれで、ゴールドの刺繍と写ってないけど下にチョコンと付いた小さなポケットが気に入って買った七分袖です。また七分袖かよという気もするけど。これに合わせるスカートとかカーゴパンツも合いそうだから欲しいなぁ。色々欲しくなってきた!お金無いのにね!とりあえず早く涼しくなれー。