やれば出来る子

今朝、珍しく5時半に目が覚めたので、そこからフジの準備を始めてみたら出社時間までには完了!その間に洗濯までするという普段のわたしではありえないくらい無駄のない動きをしたせいか、午後から雨が降ってしまいましたが。そんなに朝早く目覚めたのは、蒸し暑くて寝苦しかったからというのもあるけれど、昨日の日記には書かなかったけど、ちょっと気持ち悪いことが起きてあまり寝付けなかったからかも。昨日の20時過ぎに部屋の中の(配管とか)点検をするから家に入れてくれ、というナゾの作業員が来たのだ。もちろん丁寧にお断りしましたけど、どう考えてもおかしいだろう!っていうんでその後、大家さんに電話して報告。大家さんが念のために警察に言ってくれたり色々心配してくれて、まぁその後は何もなかったんだけど、久し振りに怖いなぁと思った。いつなにが起こるか分からないので、油断してたらいけません。

そして、今日は無事に休み中の仕事の引継ぎも済ませて特に問題も無く、その後病院に行き、例の咳の薬が切れたのでまた貰いに。だいぶ治まってきたけど、やっぱり旅先では何が起こるか分からないからね。しかし前回の病院に行ってみると今日から休みという貼り紙が!慌ててもう一軒ある内科に行ってきた。まだ喉が赤いらしい。オエッて言いながら喉に薬を塗ってもらってきました。山の空気を吸って少しは良くなるといいなぁ。

もう忘れ物ないよね?いやもう知らん!では明日から苗場に行って参ります(渡鬼風)!