ギリギリにならないと準備できない人

今日の会社帰り、L-Breathに寄ったら混んでたよ!明日とか明後日には苗場に居そうな人が多かったような。隣に居たカッポーも確実にフジロック組でした。
で、わたしは別に目的も無く、ただ買い忘れたものは無いかしらと思って立ち寄っただけだったのですが、見事に出るときにはデカイ紙袋を持っていたのでした。
長靴買ったッス。今年も野鳥の会を持って行く予定だったんだけど…。とにかく軽くて折りたためるから荷物にならなくて済むし、あの鳥マークも好きなんだけど、ただ難点があるとすると、折りたたみタイプのは物凄く蒸れる。普通のタイプと違ってゴム部分がペターッと密着するからねぇ。なのでパンツもイン出来ないからクルクルと裾をたくし上げなくちゃいかんし(短パン持っていけばいいんでしょうけど)。いや、ふくらはぎが細い人だったら問題無いのかな?わたしの足は細いという言葉が似合わないので残念でした。モチロン、短時間履くのには全く問題無いんでしょうけど、去年は3日間履きっぱなし(雨は降ってなくても地面はドロドロ)だったので、スネにあせもが出来てしまったのでした。ナカナカ普段そんなとこにあせもは出来んだろう!
それをチラッと思い出して、長靴コーナーを見たらヤツが居たのでした。値段が手頃。
[rakuten:gramicci:10001446:detail]
店員さんには他にク○ックスの長靴も勧められたのですが、あれニガテなんですよねぇ。サンダルも。好きな人ごめんなさい。それでこれにして、買うならモチロン好きな色を!ってことで黄色をチョイス。家に帰って履いてみたら、派手!と言われてしまい、わたしも確かに試着したときよりも派手だなと思ってしまったけど、なんかこう、この黄色なら泥んこになったって可愛いじゃないか。そして会場内で使うナナメがけバッグ(何年か前に買ったエーグルのやつ)も黄色…。どれだけ黄色好きなんだ。そしてレインウェアは上下どピンク(と言っても色自体は落ち着いた感じ)という相当イタい子になってしまいましたが、そこはスルーして頂きたいです。多色使い、大いに結構!