HiGE 2007 "Bonnie and Clyde" ON SUMMER CIRCUIT!!!  @LIQUIDROOM ebisu
「忍法 胃腸が飛び出すくらいひたすらダッシュで走るの術」を使って、開演前に無事に着きましたー。グッジョブわたし!しばらくゼイゼイ言ってましたけどね。まぁたまたま今日は定時上がりが出来たからなんですが、良かった良かった。先に着いていた友達が良い場所で見ていたので合流、今日はフロアでは無く、カウンターのところで全体を見渡しながら踊りました。適度にスペースがあったからヘコヘコ踊っても問題ナシ。髭ちゃんの曲で好きなのは何ですか?わたしが選ぶ好きな曲ベスト5の中に「ココロとカラダ、日曜日」(初めて聴いた髭はこれなのです)が入るのですが、今日はこれが久し振りに聴けて本当に嬉しかったです。その前にやった「僕についておいで」といい、ここのところ書いてますが最近気持ちがどんよりしがちで…だからか余計に須藤さん(髪切ってましたね)の声が今日はイチイチ染みてきて大変でした。まったく、あの5人は悔しいけどハート泥棒だわー!何回盗まれたことやら。新曲も聴く度にカッコよくなっている(単に聴き慣れただけかもしれんけど)ので、この夏も楽しみです。いろんな曲が聴けて、今日は観る場所に関係無く楽しかった。終わって飲むビールもまた美味し!あ、ヴェンケ先生が来てたよ!

☆追記☆えーっと、何を書こうか…。イロイロまとめるとお約束の「楽しかった!」の一言で終わるんだけども、ただ以前と違うところがあるとするなら、3月に観たケミバン以来わたしは落ち着いて完全に彼らに任せたまま楽しめるようになったなぁということ。それまではどこか「今日は楽しめるだろうか…」と思うところがあって(でも楽しんで帰ってくるんだけど)。あの日、短い時間だったけどドーンとわたしの中に入ってきた5人はとにかく大きかった。須藤さんが黒に染めろ〜ダーティーな世界のMCで「今日は黒く染めることと皆を置いていかないこと、この2つは決めてきたんだ」みたいなことを言っていて、置いてけぼりな気持ちは感じなかったから、まだ大丈夫なんだろう。うーん、上手く文章で説明できないや。とにかく今回も誰を見る、というより全体5人を見てたからあんまり1人1人のことは思い出せないんだけど、敢えて言うなら須藤さんのシャツとコテイスイの帽子が可愛かったとか(そこか)。まぁいろいろ思うよりカラダで感じろ、というわけでキャッキャキャッキャ踊りました。だってさ、結局楽しいんだもの!で、最後は白薔薇で大暴れして終了。トータルで1時間半ちょっとくらい?毎回これくらいの短さがね、また「もっと!もっと!」という感じで次も観たくなるからいいんじゃないかなぁと思います。

セットリスト拾わせていただきました。

1.ボニー&クライド
2.ドーナツに死す
3.髭は赤、ベートーヴェンは黒
4.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
5.ギルティーは罪な奴
6.ネアンデルタール Punks Fuck Off !
7.MR.アメリ
8.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
9.僕についておいで
10.ココロとカラダ、日曜日
11.1mg
12.王様はロバのいうとおり
13.溺れる猿
14.黒に染めろ
15.ダーティーな世界
16.ロックンロールと五人の囚人

E1.ハートのキング
E2.白い薔薇が白い薔薇であるように

今月はあとフジで観る予定ですが、次のワンマンは8月のシェルター2daysですよ。夏の週末はフェス三昧だというのにやりますなぁ。(うつむいてモジモジしながら)え、えぇ、モチロン行きますよ…。何とでも言って下さいませ。ちょっとどうかしてますけど、まだしばらく病は治りませんので(キッパリ)!

というか、ホントに病をもらってきちまったZE!かーぜーひーいーたー。何か体が変だなぁと思ったらアッという間に喉と鼻が×。とうとう今日(7/13)は夕方早退してしまいました…はよ寝よ。