やー、金曜日だ嬉しい。ようやく今週も終わった。今週は量的にはそう忙しくは無いものの、結構精神的に疲れる日々だった。おまけにここ数週間というもの、とにかく頭の中がモヤモヤしっぱなしで全く晴れ間が見えない状態。何に悩んでいるか自分でもよく分からんのに、ただひたすら悩んでいるなんてバカバカしいけれど、これは何なんだろうか。近々パッと軽くなってくれたら良いのだけど。

帰りに、日曜日に会う友達の誕生日プレゼントを買いにMARKS&WEB*1のお店に寄る。豚毛のヘアブラシとヘアケアのセットにした。で、それを選んでいたら欲しくなり、結局自分用にも購入。ちょうどブラシ(実家にいるときから使ってたやつ)はボロボロになっていたからね。わたしの頭髪は頼んでもいないのにパーマがかかっているという面倒臭いもので、ヘアケアに関する情報を見ても「モジャ子は何やってもモジャ子なんじゃ!」と舌打ちしてしまいたくなるのでさほどヘアケアには興味が無いのですが、先日本屋で山積みになっている田中 宥久子さんの本をチラリと見たところ(THE 立ち読み)やっぱり日々のブラッシングは大事なんですと。キューティクルってあだ名になる日を夢見てブラッシングに励みたいと思います。