ザ50回転ズ【50回転ズのやりたい放題珍道中!】        「夏に向かって走れ!編」@新宿LOFT
携帯からご挨拶。行ってきたでやんす!汗まみれで気持ち悪いけど、メチャクチャ楽しかったー。明日で6月も終わるわけですが、滑り込みで「上半期一番踊ったで賞」をあげたいです、自分に。頭が取れそうな勢いで 首が痛い。づがれだ〜。
☆7/9追記(1週間以上経ってしまった!)☆前座でフロム カリフォルニアのTHE FUJISANZ(まぁ本人たちの覆面バンドなんですけども!)が登場、ザザッと2曲やってくれて、さぁいよいよ!と思いきや…50回転ズではなく物凄い衣装を身にまとったアーバン・ムード歌謡の貴公子 田渕純さまが登場。「夜をまきもどせ」を熱唱していきました。フフフ、すっかり覚えたわよ。♪まき戻したーい 
それからいよいよ主役3人の登場。あの、もう、楽しかったことしか頭にないくらいです。最初こそ居場所を間違えてしまい「死ぬる!」と叫びたくなってしまったけど、ちょっと移動したらあらまぁ快適。とにかく汗だくで踊りまくって楽しみました。何だろうねー、もう周りを全く気にせず好き勝手に踊れるから、彼らのライブは凄く楽しいんです。前半は割と前の曲を、後半に新しい曲たちを。いつもと違って長丁場、かなりきつそうだったなー。そして本編が終わりアンコール。オホホ、大好きな「天王寺エレジー」…でも何かギターの感じがいつもと違うわねぇと思ったら、歌いだしたのは再登場した純さま!ダニーが歌うのも好きだけど、純さまが歌うとグッとムード歌謡になってこれもまた素敵でした。その後、Thank You For“RAMONES”とYOUNGERS ON THE ROADで東京初ワンマンは終わりました。やーホントにいいライブだったな。行ってよかった。
終了後、物販のところに佇む純さまを発見!友達が握手をしてもらっていたので、その後でわたしも握手をしてもらいました。純さまが右手を出してくれたのにうっかり左手を出してしまい、あ!と純さまが左手を出したら今度は右を出してしまうという非常に面倒臭いことをしてしまったわたしでしたが、優しく握手をして頂き感激。可愛らしいお方でした。