シチュエーションは違っても、必ず遅刻するという夢。学生の頃からよく見る内容の夢だけど、ここのところ立て続けに見るのでうんざりする。単に遅刻するだけでなくて、目的地にどうしても行けなくて困っているという夢もある。昨日見た夢は、友達に誘われて受けたオーディションに2人とも見事受かり、とある劇団に入り舞台に出ることになって(しかも重要な役どころ)、明日が初日なので最後の通し稽古に向かうのだけど、どうしてもその場所に着かない、という話でした。携帯で友達に泣きながら説明したり、もう他の人に代役は頼んだからと言われてへこんだりして大変。多分、劇団というのはサダヲつんがゲストのさんまのまんまを見たからだと思うんだけど。遅刻とか目的地に着かない話を良く見るというのは何か意味があるのかね。まったく、夢の中くらい幸せになりたいのにさー!