●6/6(水) 調べ物で会社付近をプラプラしているときに、気になるお店を発見。  
公式|attic group 総合WEBサイト右のARMWOOD COTTAGEというところ。普段通らない道なので知らなかったけど、オープンしたばかりのバーみたい。この辺りで働いている友達がいないから、行く機会なさそうだけど…。

●6/7(木) 新しい仕事を任せられることになり、朝からみっちり指導を受ける。オラ頑張る!仕事後、友達に誘われ某アパレルメーカーのファミリーセールへ。実を言うと、そこの服は好みでは無いので普段なら絶対に買わない。どうしようか迷ったけど、ちょうど仕事用で着る無難な色のスカートとパンツが欲しかったので、それならありそうだなと思い行くことにした。会場に着くと沢山の人、おまけにBGMはトランスみたいな曲で、その時点で物凄く帰りたくなった。仕事後で疲れているのに更に疲れる!先に会場に着いていた友達は何着か既に買うものを持っていた。「最初は苦痛だったけど、何枚か買うと決めたら急に楽しくなってきた」とのこと。そうか、そういうランナーズハイみたいになるのも悪くないなと思ったけど、すぐに諦めた。好きな感じの服が無いので探す気にならないのだ。それでもとりあえず、目的の仕事用のスカートとパンツは買えたので良し。
会場を後にしてご飯を食べようと歩いていたら、話すのに夢中になってしまって迷子になってしまった。ちょうど開いていた酒屋のおじさんに道を聞いてみたら、全く反対方向へ歩いていたらしい。原宿駅へ向かう道を聞いて進んでいたら、ストア*1というカフェを見つけて、もうヘトヘトに疲れたのでそこでご飯を食べた。このお店にして正解!2人とも飲まないと決めていたのにハイネケンが美味しそうだったので1杯だけ、それにバジルとモッツァレラチーズのピザとスモークサーモンとアボカドのカルボナーラを分けて食べた。美味しかったので、かなり高カロリーだけど今日だけは目をつぶることにします。居心地も良くて、いろいろ話していたら長居してしまった。道に迷って2人とも不機嫌になりつつあったんだけど、また行きたいお店が増えたので良かったと思いたい。

●6/8(金) 同じ部署にわたし以外に6月生まれが2人いるので、仕事後に3人で合同誕生祝いをする。場所は年長者の熱い希望により4様*2のお店で。初め、えーイヤだ!と思ったんだけど、誰も周りで行く人は居ないだろうから話のタネになりそうだなと賛成した。だって韓流にハマッている人って、この年長者以外知らないんだもん。まぁホントに話のタネにはなったかな。帰りには3人が揃って「1度来たから、もうこれでいいね」ということで納得した。